医院名 八木歯科医院
日曜・祝日 休診
電話番号 027-344-1164

診療科目

歯周病治療/入れ歯(義歯)/ホワイトニング/小児歯科/予防歯科/矯正歯科/口腔外科/インプラント

一般歯科

大切な歯を守るために、虫歯治療における各歯に適したつめ物の選択はもとより、歯肉炎などの原因となる歯垢を除去するプラークコントロール、トリートメントプランや正しい歯磨き指導など、予防に重点をおいた歯科治療にも力を注いでいます。

予防歯科・メンテナンス

定期検診をおすすめいたします。ご希望に応じて、PMTCやフッ素塗布を行います。

ホワイトニング

歯の表面に汚れはついていないのに、“歯がなんとなく黄色い”。こんな症状でお悩みの方には、ホワイトニングがおすすめです。

どんな人でも、20才を越えると、歯は内部から黄ばんできます。歯の表面を磨く“クリーニング”とは違い、“ホワイトニング”は歯の内部から白くするものなのです。

ホワイトニングをすることで、歯を削らなくても、白く輝く美しい歯を獲得することができるようになりました。

歯の神経がなくて、茶褐色になった歯には、ウォーキング・ブリーチ法がお薦めです。

<ホワイトニングの方法>

ホームホワイトニング
お家でご自分でやっていただくホワイトニングです。ご自分のペースでできます。

歯医者にきていただいて行うホワイトニングです。

ホワイトコート(歯のマニキュア)
一時的に歯を白くしたい方におすすめです。

ウォーキングブリーチ
歯の神経がなくて茶褐色になった歯の改善におすすめです。

※噛み合わせや、お口の状態によって効果が出にくい場合、できない場合がありますので一度ご相談下さい。

小児歯科

虫歯のない健康なお口を目指して、予防歯科に力を入れております。歯科衛生士による歯磨き指導も定期的におこないます。

小児歯科

人工クラウンやブリッジ、部分入歯、総入歯などに替わる歯の修復方法として注目されるインプラント治療。外科手術により顎の骨に人工歯根を埋め込み、骨としっかり結合した時点で人工の歯を固定するので、自分の歯のような感触で噛むことができ、入歯の装着による骨の喪失も抑制します。

又、即時埋入法で状態がよい場合は、手術当日に仮り歯を装着して帰宅できます。特に前歯では審美的に優れています。

お知らせ

ハードレーザー治療について

当院では、皆様に安心してより質の高い治療『高度先進医療』を受けて頂くために、歯科で初めての最先端治療器≪ハードレーザーによる治療≫を通常の治療の中に取り入れています。
但し、ハードレーザー治療は、その治療内容によっては、保険による治療が認められていない場合があります。

『高度先進医療』・・・医学会で有効性は認められているものの、まだ一般に普及していない最先端医療で、特別な治療として自己負担を行なうものです。ご不明な点がございましたら、ご相談下さい。

お知らせ

1. 当院は、冠・ブリッジに対し2年間の補綴物維持管理料を採用しております。
  2. 新義歯装着後、6ヶ月間、同じ義歯は作れないことになっております。

※詳しくは当院までご相談下さい。