一般歯科

一般歯科とは、矯正歯科、口腔外科などの特殊な歯の治療以外の治療(虫歯や歯周病の治療など)のことです。

大切な歯を守るために、虫歯治療における各歯に適したつめ物の選択はもとより、歯肉炎などの原因となる歯垢を除去するプラークコントロール、トリートメントプランや正しい歯磨き指導など、予防に重点をおいた歯科治療にも力を注いでいます。

治療については健康保険内の治療でほぼカバーできます。

予防歯科・メンテナンス

歯は一生使うものです。虫歯になってからでは手遅れです。

歯科医院には虫歯などで歯が痛くなってから通院される方が多くいらっしゃいますが、虫歯を事前に防ぐために定期検診をおすすめいたします。

ご希望に応じて、PMTCやフッ素塗布を行います。

小児歯科

まずじっくりとお父様やお母様、お子様と会話をして、歯医者さんに慣れてもらいます。

お子様の乳歯は永久歯へと生え替わりますが、生え替わるからと言って乳歯の虫歯をそのままにしていいわけではありません。
乳歯のころの虫歯は、生え替わったあとの永久歯に影響を与えてしまいます。

乳歯は永久歯と比べ虫歯になりやすい特徴があります。

虫歯のない健康なお口を目指して、予防歯科に力を入れております。歯科衛生士による歯磨き指導も定期的におこないます。

小児歯科

人工クラウンやブリッジ、部分入歯、総入歯などに替わる歯の修復方法として注目されるインプラント治療。

外科手術により顎の骨に人工歯根を埋め込み、骨としっかり結合した時点で人工の歯を固定するので、自分の歯のような感触で噛むことができ、入歯の装着による骨の喪失も抑制します。

又、即時埋入法で状態がよい場合は、手術当日に仮り歯を装着して帰宅できます。特に前歯では審美的に優れています。

お知らせ

ハードレーザー治療について

当院では、皆様に安心してより質の高い治療『高度先進医療』を受けて頂くために、歯科で初めての最先端治療器≪ハードレーザーによる治療≫を通常の治療の中に取り入れています。
但し、ハードレーザー治療は、その治療内容によっては、保険による治療が認められていない場合があります。

『高度先進医療』・・・医学会で有効性は認められているものの、まだ一般に普及していない最先端医療で、特別な治療として自己負担を行なうものです。ご不明な点がございましたら、ご相談下さい。

お知らせ

1. 当院は、冠・ブリッジに対し2年間の補綴物維持管理料を採用しております。
  2. 新義歯装着後、6ヶ月間、同じ義歯は作れないことになっております。

※詳しくは当院までご相談下さい。